注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

鬱病で何もしない妻に…😢

No.74 12/02/10 10:25
お礼

おはようございます

みなさん色々ですね

支えられて回復できた方は兄を見てまだまだ我慢が足りないと感じるのでしょうが

もし兄が姉の様に病んで仕事を失い外に出れない夫婦になって子供はどちらかの実家に…となっても支え合うのは美談なんでしょうか…

夫婦二人ならなんとかなったでしょうが子供がいてはなかなかままならない事もあるかと思います

支えられる側
支える側のバランスがどちらかが崩れた時は…

兄は今日有給をとり甥を連れてこちらに向かっています

実家で少し話をしてすぐに義宅で先に話し合ってから義宅両親と共に姉と話し合うそうです

兄の決意は固く、もう別居などをとる姿勢はなく離婚を申し入れる予定です

もともと少し気持ちが弱いところもあったそうですが…

残念ですが

あと保育園役員ですが精神的な疾患、介護、シングル家庭は会長や副会長は優先的に外してもらえますが役員自体は免除なしらしいです

それは私も兄にメールしましたが保育園の会?自体が規律であるそうです

あと、小学校も両親どちらかが参加するべきと免除はないそうです

だからどうしてもダメな家庭はどちらかのおじいちゃんやおばあちゃんまで参加しているようです

働きながらの子育てはなかなか厳しいものですね…

話はそれましたが今日は私も会社を休み今実家にいます

多分しばらくしてからしか報告はできませんが、しばらく甥とたくさん外で遊んであげたいと思います

ありがとうございました

最新
74回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧