注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

高齢出産にマツコ物申す‼

No.31 12/02/07 04:42
経験者さん31 ( 36 ♀ )
あ+あ-

個人差による部分の方が大きいし、人により事情も様々ですが…

妊娠→出産→育児の事だけ考えるなら、本当に早い方が楽です。

31で初産、で来月第2子出産ですが…

一人目の時はトラブル無しで、ギリギリまで残業しまくっても元気でした。

そして二人目…お迎えの為、残業してないにも関わらず母体のトラブル続きでした(幸い、お腹の子供は元気なんだけどね…)。ひたすら年を痛感してます😂

今も、椎間板ヘルニアが悪化してしまい、運動なんかどうでも良いからとにかく産まれるまで安静に、と言われてます。

私の場合は、とにかく母体の体力が落ちてるんでしょうね。

キャリアプランもあるから、多少調整は必要でしょうが、複数子供が欲しければあまりのんびり構えるのは危険かもしれません。

因みに、この手の事に関する男性の意見は、基本アテになりませんよ。自分が産むわけではないので、他人事です。

うちの夫も私のトラブル続きで、初めて子作りの時期に関してのんびり構えていたことを反省してました。(第2子に関しては、欲しいというくせにのんびり構えてたので、今年出来なきゃもう産まない宣言して、やっと真面目に取組みました)

31回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧