注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

子供の貯金、子供への貯金、お嫁の貯金

No.9 12/02/10 14:16
お助け人9 ( ♀ )
あ+あ-

まず、娘さんが働くようになった時、結婚資金として家に1/3入れさせるのはやめた方が良いです⚠
主さんなら間違いなく使ってしまう恐れ大大大ですから🙅
娘さんに結婚するなら資金○円貯めてから❗と忠告しておけば、娘さんが自身で貯めるでしょう。例え貯めなくてもそれは本人の責任ですから問題ありません。
主さんに預けて使ってしまっては大問題ですからね。

そしてスレ質問に関してですが、
①出産祝い等々の祝い金やお年玉や時々頂くお小遣い等は子供名義の通帳に入れてます。
⬆これ①は将来子供に渡す物です。

②子供手当てと③積み立て金は別の通帳。
④学資保険は満額100万。
⬆これ②③④は将来子供の大学費用に当てる予定です。もしその時余裕があれば⬆これ②③④は子供の将来の為にとっておくかいつか渡します。

服等は家のお金から買います。その他の子供が欲しいと言った物(通常なくても良い無駄な出費)は、極稀にしか買わないかな💧、時々身内からお小遣い頂いた時に買うか、👴👵に買ってもらったりです😁

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧