注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

一歳半で多動症はありますか⁉

No.13 12/02/13 13:59
通行人13 ( 33 ♀ )
あ+あ-

主さん、はじめまして。
うちの子どもも同じ様子があり、私も悩みました。

今、4歳ですが幼稚園などでは 先生の話も椅子に座って聞けてますし 随分落ち着きました。
落ち着きがない事は、逆に考えると 色々な事に興味がある 好奇心旺盛とも言えると思います。
大変だと思いますが、今は静かに大人しくと抑えるのでなく、可能な場面では 一緒に楽しんでみるのも良いかなと思います。

うちの子どもは、3歳~行動が少しずつ落ち着いてきて、それに伴い 知的好奇心もUPしてきて 毎日楽しく過ごしてます。
お教室に通って先生方の話を聞いたり行動を学ぶのもとっても良いと思います。
主さん、応援してますよ♪

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧