注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

声が出ない

No.2 12/02/24 00:28
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

初めまして、2児の男児を持つ母です。先生、失声症について私は無知でして質問にお答え出来かねますが、先生である前に、まずは一人の人間です。この様な荒れ狂う生徒達の中で先生が、ご自身の心を保つのは今は無理なのではないですか?挙げ句この状況下で責任感が強くいらっしゃる先生が本当に心配です。今は生徒達の事より、ご自身の治療に専念してあげてみてはいかがでしょうか。これは逃げではありませんよ、次へ進む為の大切な時間だと思えます。様子を伺う限り生徒達の様は勝手極まりなく更正の余地もないように見受けます。私の息子が、その様な悪態に加担したと解った時点で私なら親として張り倒します。それでも続ける様なら父親にも頼み縛り付けてでも頭を坊主にしてやります。事態は深刻ですよ!先生の力量云々の問題ではなく個々の家庭の教育、学校の方針と、先生お一人で解決できる問題ではない様に思います。やり遂げられない悔しさを愚かと思ってご自分を叱咤なさり、失声症にあるご自身を奮いたたせるのは大きな間違いです。どうぞ今は心を休まれて下さい。後にこの経験が活かされる時は必ず訪れます、素晴らしい教育者である為にも、休んで下さい。

2回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧