注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

自閉症❓発達障害❓

No.30 12/02/25 22:31
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

そのうち、療育手帳が発行されると思います。
発達センターから正式な診断名がでたら児童相談所に連絡してみてください。
もし、息子さんが自閉症なら、どの程度の障害なのかはっきりします。
目安はやはり3才を過ぎてからでしょう。
発達センターの医師なら、例え精神科医であったとしても、多くの子供をみてきていますので、診断できないことはありません。
私の息子は3才までセンターにお世話になり、3才でセンターにて自閉症との診断がくだり療育手帳が交付されました。
まだ2才半では、どこの医療機関もはっきりとした診断はくだせないでしょう。
不安な気持ちはよくわかりますが、あと半年、定期的にセンターで療育を兼ねながら息子さんをみてもらったほうが、いいですね。
今、私の息子は高校生ですが、それなりに成長し頑張っています。
幼い頃は奇声をあげ暴れて、それこそ、ちゃんと成長するのか心配でしたが、立派に成長してくれました。
子供の可能性を信じてあげて下さい。

30回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧