注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

男女差別されています。

No.11 12/02/26 18:01
通行人4 ( 28 ♀ )
あ+あ-

主さんを庇うどころか兄弟の肩を持つ父親の心配なんてしなくていいです。
というか、今一番助けが必要なのは父親じゃなく主さんです。
成人後父親が頼って来て、その時主さんが父親を許したなら負担にならない程度に協力すればいいし、とりあえず今は自分が安全な生活を送れるようにする事が第一です。
まだ18の主さんに、父親の介護と兄弟からの暴力、それを庇う人も居ない状況を我慢しろとか上手くやれなんて無理です。
未成年とか関係なく暴力は我慢する話ではありませんが。
周りの「とりあえず我慢」 というのは、暴力を受けそうな時は危険だから煽らないで安全を確保しろって意味にも取れます。
でもその状況のままだと、たとえ暴力は減っても根本的な問題は解決しないので、主さんが辛い事には変わりありません。
殴られるか暴力を受けない為に言いなりになるかです。
児童相談所に相談すれば、保護まで行かなくても家庭訪問して父親と話したり主さんが怪我したり不当に扱われていないか確認するし、それで兄弟や父親の意識も変わると思います。
そこまでのケガをさせられるのは兄弟ゲンカの域を越えています。
本当は周りの大人が児童相談所に報告するはずなんですが、面倒なのかイマイチ状況が分かってないのか…

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧