注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

語学を学ぶこと

回答3 + お礼0  HIT数 918 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/02/26 20:27(最終更新日時)

私は今月で受験がおわり、第一志望は落ちました。進路についてふたつの選択で迷っています。
ひとつは地元の短大です。地元に就職するのには大変有利だと思います。
もうひとつは滑り止めで受けた関東の私大です。関東の私大といっても就職率は60パーセントぐらいの中堅大学です。この就職難ですから、就職率を優先して地元の短大にしたほうがいいという気もするんです。家族も私が関東に就職することに対して不安でいるようですし、地元の短大は公立で学費が大変安いですから、家族への負担が少ないです。正直 滑り止めの私大も、短大もあまり行きたいと思っていなかったので、困惑しています。短大のほうが明らかにいいのに、どこかで迷っている自分がいます。関東の私大のほうの学部が語学や国際的なことについて学ぶ学部なのですが、私は海外に興味があり海外に住むことにも憧れています。ですが、日本で働きたいとももちろん考えています。 そこで、語学を習得し、就職に何かメリットはありますか?というより、外国の言葉が例えば二ヵ国話せるようになったとして 日本でできる仕事はどのようなものがありますか?
資格なども教えてもらえたら幸いです。
ちなみに短大のほうの学部は語学とはまったく関係がありません。学費が安いので海外に行くときにはお金の面で優しいかもしれませんが。
長々しく申し訳ないのですが、国立や高学歴な私大がたくさんあるのに 中堅私大を卒業して 語学を生かした仕事には就けるのでしょうか(T_T)
すいません不安だらけなんです。
誰かお願いしますm(_ _)m

No.1755087 12/02/26 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧