注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

すていぬ

No.86 12/03/10 23:52
通行人77 ( 31 ♀ )
あ+あ-

72さん、真意とは❓ こういう問題って極端に言えば価値観の違いだと思います。
生活環境や生活で動物をどの位置で考えるか。番犬と思う人もいれば、自分犠牲にして飼う人もいるように価値観の違い。私はこうだから、貴方もこうして欲しい。と求めるのはどうかと…
不快とか言われる筋合いも無いです。それは72さんの価値観だから。
それに苦情がきても絶対に手放さないといいますが、苦情を無視しても飼い続けるのですか❓
里親探すのも結局手放す事には変わりないと思いますが。飼い主がコロコロ変わったけど結果動物は幸せ。なんて人間に都合のいい解釈。それに室内飼いの多頭飼いだと尿臭が人間の髪や服に移りますよね。すれ違がったり、来客など動物が苦手だったり、アレルギーの人は敏感です。 多少なりとも、不快に感じる人はいると思います。

主さんが賃貸で飼えないのを保護したとして、バレて退去しなきゃいけなくなったら、それこそ犬も住む場所なくなりますよね。
結局自分基準だから批判しちゃうんですよね。正論並べて…
でも72さんの言うように、主さんのスレたてた意味も分かりませんが。
何も言わず保健所に引き取ってもらったらよかったのに…

86回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧