注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バイトを辞めたいです。

回答5 + お礼2  HIT数 3608 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/03/22 04:20(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私は飲食店で3ヶ月アルバイトをしています。しかし最近辞めたいと思っています。
理由は、
・サービス残業が毎回15~30分、ひどいときは1時間ある。
・ほぼ毎日シフト通りにあがれない。
・私にだけ、バカ、頭おかしい、日本語通じない等言われる。
・企業理念を覚えて唱和しなくてはいけない。
・月1で給料無しのミーティングがある。
・暇な時は2時間で帰らされる。
・昼・夜通しで間が4時間休憩の時もあり、1日潰れる。
・見て覚えるのが当然。教えてもらってない事をミスすれば罵声の嵐。仕事を教えてもらうのは就業時間外。
・求人には5時間だったのが実際は3時間。
・接客が奴隷のように感じてきた。
・休日の日も心が休まらない。体力的にも精神的にも辛い。

飲食店だから上の理由は仕方ない部分もあると思いますが…時給で働く以上モチベーションは下がる一方です。一度辞めたいと伝えましたが、もう少し続けますと言ってしまいました。ですがやっぱり辛いです。毎日辞めることばかり考えています。ここまで理由が揃っていれば辞めればいいのですが、辞めると言った後の期間が嫌です。これ以上なんと言われるか…勇気出ません。

こんなゆとりな私になんでもいいのでアドバイスを下さい。本当にもう死ぬしかないのかと思います。

No.1767094 12/03/21 21:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧