注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

今になって子供を欲しがる旦那

No.38 12/03/28 07:53
お礼

引き続き、皆さんありがとうございます。

ご自身やご家族の体験談など、本当に他人事とは思えません。こういった事もあるんだと、旦那には結婚する時に話しました。もちろん昨日も…

旦那の言い分ですが、

●離婚する意味が分からない。2人の仲が悪いわけでもないのに。

●子連れの他人家族は全く羨ましく思わない。単に子供だけが欲しいわけではない。

●最初は子供なんて欲しくなかったけど、2人で生活してるうちに欲しくなった。

●もし健康な人と再婚しても、子供が欲しいと思えるか分からない。相手によっては一生欲しくないかもしれない。

●代理出産とか、他人の腹から産まれた子は気持ち悪い。

●とにかく、2人で作りたい。←旦那はこの一択です…

もし私が出産後、寝たきりになったら?旦那の言い分、()カッコ内は私の考え

●私の両親に来てもらう(まだ若いし仕事している、片道9時間の距離、結婚して出て行ったんだから自分で頑張りなさいと考える放任主義の両親だから、助けて貰えるとは思えない)

●子供に早いうちから家事を教え込み、私の代わりに料理や洗濯をさせる(家事を教えられる年齢に成長するまで私が元気かどうか…。それに、それでは子供が可哀想すぎます…)

もし私の実家がこういうのに理解があって、もっと近い距離だったら、どなたか書かれてたように一時避難みたいな感じで実家に帰りたいです…

38回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧