注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

旦那の親を拒否し暴言を吐く女達

回答93 + お礼0  HIT数 18883 あ+ あ-

通行人( 26 ♂ )
12/03/30 22:15(最終更新日時)

よく旦那の親の暴言を吐く女性がいます。旦那の親を拒否する行為は旦那を拒否しているのと同じ行為です。
よく同居や面倒を見ないとか言っている女性がいますが、間違っても旦那に言ってはいけない言葉です。嫁ぐという意味は、自分の実家や親から離れて、旦那側の家族になるという意味です。
これは正当な意見で常識です。
普通に考えれば旦那の親を拒否するなら結婚しないで独身を貫いて下さい!あまりに嫁ぐ意味を理解出来ていない女性が多く心が醜いと感じてしまいます。
例えば旦那の親の面倒をみないとか言ってる女性は、旦那の親が倒れていても苦しがっても無視するのでしょうか?
それを面倒みないという意味だと受け取っています。
次男だから面倒みなくて良いとか考えてる女性もいますが、旦那からしてみれば自分の親です。
嫁が一切拒否してようが次男でも面倒はみます。当然です、自分の唯一の親なんですから。
今まで迷惑かけたり、育ててもらったり世界で1番本気で叱ってくれたのも味方でいてくれたのも親なんですから。
仮に、旦那が嫁さんの親が病気で寝たきりになって、面倒みる人がいなくて、そんな時に一つの心配するような言葉がなく、毎日ヘラヘラと笑ってたら人格疑いますよね?
そして憤りも感じますよね?
もし自分の嫁さんの親が面倒みる人もいなく、寝たきりになったら嫁さんと協力して助けるつもりです。それが人間として当然なんです。
入院費や手術費が足りないなら、夜や休みの日も働いて稼ぐつもりです。だって愛している嫁さんの親なんですから。

タグ

No.1769603 12/03/26 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧