注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

うつ病の事。

No.12 12/03/31 17:12
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

病名の付け方にも問題があると思います。

○×うつ病とうつ病の前に特徴を付けて病名にしてますよね☝

軽度でも自己申告でも、重度の人も全部まとめてうつ病💧

元気に遊べるけど仕事の時は気が重くなる種類のうつ病も最近発表され多くの人が耳にしてます。
この本人が辛いのは分かりますが、でも24時間何年も鬱状態の人と同じ「うつ病」と発表していいのか?

判断基準をはっきりさせ重度者には重度者と分かる病名を付けない限り、理解者を増やすのは難しいと思います。

自己判断の自称うつ病達や、何でもうつ病とくくる専門医やマスコミ💨

ただ黙って殴られ続けるか、自ら声を上げるかは全く違います☝
出来る限り自ら病気の説明をして理解を求めていく。

近い人への諦めず訴え続けたり、苦しんでる人を擁護したり慰めたり。

動く力がある理解者が諦めずに説明すれば、今の無茶苦茶なうつ病の状態も改善されるはずです。

お互い頑張りましょう✨

12回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧