注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

今更ですが、原発推進した奴ら死刑にして

No.79 12/04/03 10:59
通行人79 ( 35 ♂ )
あ+あ-

原発には絶対反対のくせに、家庭用太陽光発電の導入は待った方がいいという人間が一番アカンのでは?

火力発電は温暖化に対して犯罪的発電。
水力もダムは山を川を海をダメにする…環境破壊させる犯罪的発電

結局は
太陽光・地熱・潮力・風力メインにして、いかにこれらを無
駄なく使う…
家庭用・企業用・電力会社用すべて
いかに自然エネルギーで電気を得て
『強力な蓄電設備の普及ができるか』
※家庭用だと更に安価って条件追加

これに尽きると思う。

現状、蓄電池がまだまだ弱いから太陽光発電では足らないが、太陽光発電やってる人のスレみればよくわかるが、1年トータルでみて、かなりの電気が蓄えられる強力安価な家庭用蓄電池さえできてくれば給湯や調理まで完全自給が可能な発電できてる家ってかなり多い。

とりあえず、つべこべ言わず
現状だって国民のみんなが協力して、取り付け可能な建物に可能な限り太陽光発電つければ、間違いなく火力発電も絶対減らせる

ただ反対反対と文句ばかり言って、更にまだ待てだと太陽光発電も待てとのたまい、ただのうのうと電気を使い続けるのは人としてマズいと思う。

意識を変えて、国民みんなで協力すれば、省エネ化と強力蓄電施設と家庭用強力蓄電池の開発さえ進んでいけば化石燃料と原発依存をなくすのは絶対不可能な夢話ではないですよ。

利権が絡んでいて、電力会社はとにかく作って売る…蓄電施設とかいう発想はしないみたいだけど

79回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧