注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

大金を使い込んだ七歳

No.17 12/04/02 23:12
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

>学童の先生にも怒られ誰のためにお母さんは毎日働いてると思ってる!?と聞かれ子供はお母さんのため。と言っていました‥
この、「お母さんの為」が問題。

お子さんはもっと構って欲しかったのでは?

お子さんは自分の為ではなくて、お母さんはお母さんの為に働いてる。自分の為に働いていないから、お金を使った。

ある意味カツアゲだけど、おごってあげてる可能性ありますよ。
でも今となったらもう、おごりやカツアゲより、お子さんをもっと構ってあげて、自分の為にお母さんは働いてる。とわかってもらえるようにね。

専門学校に行く事も、主さんにとっては手に職つけて、育てていく為なんだけど、お子さんはそういう風に受け取っていない。自分の為ではなくてお母さんが勝手にやってる事と映っているのかな…

主さんのお子さんって人一倍愛情が欲しいのでは?
お子さんにとっては、手に職よりお母さんと過ごす時間が大切かもよ。

あと、お子さんが遊びに行く時、行き先はきちんと聞きますか?お昼には戻らせてご飯を食べさせてますか?

17回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧