注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

大金を使い込んだ七歳

No.42 12/04/03 10:51
通行人42 ( 27 ♀ )
あ+あ-

盗んでいた(子供)側の意見です

母の財布から1~2万抜いちゃ友達や妹達と街に出て、ゲーセンのメダルゲームで遊んでました
1万あってもまぁあっという間です
友達数人となら一日に5万はいけちゃうんじゃないかな

使ってる時は罪悪感とかないですよ
普段抑圧されてる「お金を遣う」ってのが解放されて、凄い楽しかったです
お小遣いもお年玉もなく、お姉ちゃんなんだからと厳しくされ、自分の事は自分でどころか妹の面倒も家事もやらされ、普段から母は小さい事で怒るし、多分相当ストレスも溜まってました

生活が苦しい苦しいって言ってる割には両親スロット行くしゲーセン行くし、そういうのもあってメダル遊びを覚えたかな?

盗んだ事で烈火の如く怒られますよ
ひっぱたかれるし、ぶん殴られるし、21時くらいまで家に入れてもらえませんし、ご飯も抜きでした
でも自分で自由に使えるお金&友達や妹が喜ぶってのが嬉しくて盗み癖はなかなか治らなかったですね
どんだけ怒られても殴られても、遣った後に後悔します
しかも遣った事に後悔するんじゃなく、怒られる事への恐怖?かな
やっちゃった~どうしよう…みたいな
しまいには母は財布の保管場所を自分の枕の下にしてました

いつ頃やめたかは憶えてません
確か、両親が離婚して市営住宅に引越して、母は朝から晩まで働いてて…盗む財布もお金も無かったからかな?
自分で稼ぐようになってからは、目の前に財布があっても盗まなくなったけど

手癖が悪いのって理性の問題じゃなく、もう病気ですよ
やめようやめようと思っても、目は財布見てるんだもん
子供だから余計自制心働かなくてタチ悪い

お金は常に銀行に入れておく事をオススメします
盗み癖がついてる私でも、銀行からおろすって事は(やり方知らなかったから)やった事ないし
あとはきっちりお小遣い制

お子さん、ゲーセンってどこで覚えました?
連れてってない&行くべきじゃない所だって小さい時から教えてれば行かなかったと思うけど…
実際、友人の一人はゲーセンは恐い所だからって絶対来なかったし

どれだけ重大な事をしたかって諭されてもさっぱり理解できませんから(笑)
家の事情なんて子供には関係ないし(笑)

お財布は常に自分の手元に
余分な現金は入れない
お小遣いはきちんとあげる

予防策しっかりとって、盗みが癖にならないよう気をつけてください

42回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧