注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

母子家庭が市営住宅に…😱

No.8 12/04/09 10:52
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

どんなところに住まおうとも、子どもさんにとっていい環境を整えてあげてください。

家賃の高いことは負担でしょうが、失礼ながら市営よりは環境がいいと思います。

家賃だけの問題じゃないと思うんですが…

2年付き合ってる彼とも、節度を持って付き合うようにした方がいいかも。
子どもができた→再婚とか、家に出入りしている…という環境は、子どもさんにとってよくありません。

既に出入りしていると仮定し、子どもさんはなついていたり嫌がらず接したりしているかもしれませんが…それは『お母さんの彼だから』だということです。
『お母さんの彼と上手くやらないとお母さんに叱られたり嫌われる』
『お母さんの大事なものだから大事にする』
という、防衛本能が働くんだということを気づいてあげてください。

あと、お母さんとして主さんにひとこと。

>去年までは、いちを働いてたからやって

正しくは『一応(いちおう)』です。子どもさんにも、そう教えたり書いたりする? お気をつけて。

恋愛をしてはいけない、という訳ではありません。 でも、どんな時にも親に翻弄される子どもさんの身に置き換えて自重することも必要だと思います。

8回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧