注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

介護とはこういうもの?

No.24 12/05/01 19:08
経験者さん24 ( 53 ♀ )
あ+あ-

はじめまして⁉
私は要介護2で右手足麻痺の身体障害者です。
初めは要介護4でしたがリハビリのかいがあって、今では杖と身体障害バイクに乗って買い物に行けるようにまでなりました。

私の周りもデイサービスやショートステイに通っている方一杯います。

本人は最初とても嫌がりますが…デイでお風呂入れて貰ったり食事をして帰って来るだけでも家族さんはホッとする時間が出来て良いみたいですよ。

私のお友達は、家族さんに少しでも楽をさせたくてデイに通っている方ばかりです。💦

慣れるのに少し時間が掛かるでしょうが、お母さんと良好な関係を作るにはそれが一番だと思いますよ…。

何と言っても介護する人もされる人も、あんまり無理しないでたまには息抜きをする事だと思います。

主さん、身体大切にして下さいね⁉

微力ながら応援しています。😊

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧