注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

バツ家系、低収入、三害を持つ彼との結婚

No.29 12/05/13 01:41
ミルク ( ♀ 8Ks9Cd )
あ+あ-

経済力ってかなり大切だと思います。

先を見越して若い頃から努力して過ごしてきた人の方が良いと思います。

結婚て家庭を築き子供を育てるわけですから地方暮らしでも最低25万以上ないと暮らしていけないと思います。

妊娠したら旦那の給料だけでやりくり、出産に向けて物入りだし出産してもすぐには働けないし保育所も順番待ち、子供が風邪こじらせて入院でもしたら大変。
家族保険にも入りたいだろうし子供の服、玩具やベビーカーやチャイルドシート、ミルクオムツなどポンポンお金ぬけて行きます。

うちは車を買い換えたローン、車検や税金の貯金、家族保険、食費やミルク代、旦那の小遣い、家のローン光熱費で軽く20万は越えます。

旦那の親に仕送りなど我が家は旦那の給料39万でもギリギリでやってますよ

旦那の親も二人暮らしで15万ないと暮らしていけないと言ってました。

29回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧