注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

バツ家系、低収入、三害を持つ彼との結婚

No.4 12/05/12 09:15
働く主婦さん4
あ+あ-

主さんの不安要素である、
バツ家系
低収入
三害
を考えて悩んでしまう気持ちはよくわかります。

ただ、バツ家系はあくまでも私の見てきた経験上ですが、家族に離婚歴が多い方は、逆にそれを反面教師として考え慎重に上手く家庭を築いている方も多く感じます。

低収入に関しては、こんな時代ですから公務員や大企業でさえ給与の減額も多く寧ろそれが珍しくないことですから、当分は二人で協力して将来を見据えて行動していくしかないかと…。

あとは主さんの仰る三害はやはり気になりますね。
煙草・酒・パチンコなどは本人が気づかないけれど依存的になっている場合が多いですし、毎日ではなくても長く続けているのならば尚更直ぐに改善するのは難しいかも知れません。(これも似たような知人や周りの方々を見てきての私の感想です。)
本人もやめたい・ダメなことと思っていても、なかなかやめるのが難しいそうです。

それから、五年と言う長いおつき合いであるようですが、遠距離期間も長いのでしょうか?
私はどちらかと言うとそちらの方が一番気にかかりました。
長いおつき合いでも遠距離だとお互い普段の何気ない行動を知らなかったり、ましてや主さんが彼の地元に移り住み慣れない環境の中で、新たに就職をしてやっていくことを考えると、そのことの方が私は心配に思ってしまいました。
主さんが順応性に優れ自信があるのならたやすく乗り越えられると思いますが、私が経験したことですが同じ社内でもほとんど馴染みのない遠く離れた土地の支社に転勤になった時には仕事はなんとかなるものの、やはり精神的にきつかったので…。

そして、詳細が書かれていないのでわかりませんが、彼のご実家に同居などとなれば、いくら今までのおつき合いの中でご家族と良い関係であったとしても、一緒に一つ屋根の下に暮らすと色々お互い気にかかることも出てくる可能性も多々あると思うので、年齢的にも焦る気持ちもわかりますが、もう少し彼はもちろん貴女のご両親とも話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

結婚は人生において大きな選択だと思いますので、慎重にお考えになっても損はないと思いますよ。

主さんがどのような道を選ぼうと、通りすがりの見ず知らずの私ですが、陰ながら主さんのお幸せを祈っております😃

(ネガティブな可能性ばかり連ねてしまってすみませんでした🙏)

4回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧