注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

主人が話してくれません

No.92 12/05/20 13:34
お礼

みなさんのレス、読みました。
お礼が遅くなり、また一括でのお礼ですみません。
たくさんのご意見ありがとうこざいました。とても考えさせられました

今まではセックスはしなくても、楽しく生活していければいいじゃない。と考えていました。
だから、家庭の中がギクシャクするような、こんな会話のない家庭はとても息がつまる。と感じでいたのです。

みなさんのレスを読み、私が感じている会話のない寂しさと、主人が今まで感じていたセックスを断られて愛情が感じられない寂しさが同じであるということに気づかされました。

ただ、91さんが最後に書かれているように、愛情はなくて、家庭が壊れるのを怖がっている。というのにとてもドキリとしています。

この掲示板は初心者で、あれから色々な所を読みましたが、生まれ変わったらまた今の旦那と結婚したいか。というスレを見たとき、絶対そうしたいとは思えなかった。また一緒になって、私のいたらなかった所を直してやり直したいという気持ちと、今度は自分の意見をちゃんと言葉に出して伝えてくれる人と過ごしたい、という思いで迷っている自分がいます。

あれから4日。すぐにすぐにハグしたり、改まって話をしたりはできていません。ただ、今までよりも主人の事を思って食後にお茶を淹れてみたり、お疲れ様の言葉を言う言い方が少し柔らかくなったり、お弁当を手で渡していってらっしゃいをいってみたり、というようなささやかなことですが少しずつやっています。
この行動を半年前からしていればよかった。

自分の自己中心的な部分に気づかされて、行動を改善することができそうです。
本当に遅すぎたのだと思います。
でも、このまま続けていきます。

レスを下さったみなさま、本当にありがとうございました。



最新
92回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧