注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

『頑張って』の一言にイライラ

No.11 12/05/16 09:12
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

旦那にならハッキリ言った事あります。
できたら「頑張らなくていいよ」って言ってほしいと要望しました。

私は頑張り過ぎて体調壊すタイプだからって言ったら最初はヒネくれてるとか素直じゃないなって言われたけど一応了解してくれました。

深い事考えず
相手は社交辞令で言ってるだけだと思うので
聞き流す能力を養う感じがいいのでしょうかね。

主さんも私も
相手の話も真剣に聞き過ぎるし相手に話す時も相手の事心から考えて話すタイプだから

この手のラフなタイプには少し過剰に反応してしまうだけかもしれませんね。

ルーズなタイプな人には
相手に応じたルーズな対応でいいかもしれませんね。

ある芸人の言った「おまえも頑張れよ」って使いたいけど誰にでも使えないですからね💦

人によっては
〇〇さんも頑張ってよ。
〇〇さんが頑張ってよ。

て言いたくなりますが我慢してます。

11回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧