注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

叱り方を教えてください

No.25 12/05/18 01:40
通行人4
あ+あ-

うちも、赤ちゃんのときから酷い癇癪持ちですが、やはり外で遊ばせたり、保育園の園庭開放や、子供会など、積極的に参加するようになり、少しずつTPOや協調性が実についてきました。
とにかく子供の集まる場所へ連れていき、本読むときは座って聞くんだとか、お遊戯は走り回ったらダメだとか、歯磨き皆おりこうにしてる、とか本人が実際目で見て納得するのがいち早いですよ。
うちも、3ヶ月前までは走り回って大変でお遊戯もじっとできなかったけど、週二回保育園の園庭開放に通いだしてから少しづつ協調性が身に付きはじめましたよ。
まだまだKYなことはしますが、でも3ヶ月前にくらべたら大きく成長してます。
とにかく私は主人やおばちゃんと行けないことや、して良いことを毎日毎日いいつづけました。
怒らず冷静に。
で、必ず保育園行く前は自由時間は沢山遊んでお遊戯はおりこうに聞こうね。約束だよって指切りします。
できなくても、怒らず帰ってから反省会をします。
とにかくできるまで、わかるまでひたすらいいつづける。
これです。
2さいはカナリわかってますからね。
悪いこともわかってやってますから。

25回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧