注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

「よそはよそ」だけど…知り合いの躾😥割り切り方

No.24 12/05/25 22:16
お礼

≫22

再レスありがとうございます。

類は友を呼ぶとでも言いたいんでしょうか?
それって学生とかの自分だけの交遊関係の話で、子持ちで家庭を持ったら近所付き合いや、幼稚園の子供関係など付き合いたくなくても付き合わざるを得ない関係だってあるじゃないですか。
だから、よその躾に疑問を感じるけど言わないって人がここにも沢山居るんじゃないですか?"類は友を呼ぶ"が合致するなら、そういう人も居ないと思いますけど。
現にその知り合いも、仲が良かった訳ではないけど幼稚園から中学まで一緒。今回会ってしまったのは私のミスかもしれませんが、家も近いし切りたくても切れない腐れ縁です。

関わりたくないからと簡単に関わりをやめられるなら苦労しなくていいですね。家族のことを考えたら、独断であからさまに避けることなんて私には出来ません。
どっちみち深い関係になるつもりはありませんが、一緒に居たからといって同類と思われるとも思いません。
どうやら4さんにだけは私の意図を読み取って頂けていないようですし、残念ながら偏った考えが私には合わないのでもうレスは結構です。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧