注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

「よそはよそ」だけど…知り合いの躾😥割り切り方

No.23 12/05/25 21:55
お礼

≫21

レスありがとうございます🎀

でもそれって大人の勝手な都合ですよね…
うちの娘も遊びに夢中になってる時とかオムツ替えを拒むことも多々ありますが「じゃあそれが終わったら替えさせてね」や「お尻痒くなっちゃうよ?」など話せば聞いてくれます。それでも聞いてくれない時は、少しくらい替えなくなって死ぬ訳ではないしパンパンになって自分が気持ち悪くなったら言ってくるのでほっときます。工夫次第でどうにもなるのに、オムツのサインを見て親が替えたいからって遊んでる最中に、無理矢理替えさせようとしたら嫌がるのなんて当たり前なのにお尻に手形が残る程叩くなんてあんまりだと思います。
17さんのお子さんのように、わざとならそれは仕方ないですがわざとでもないのに…トイトレで汚されて困るなら自然と取れるのを待てばいいし。大人になってまでオムツしてる人なんて居ないんですから。大体叩いたからって直るものでもないですよね。大人だってお尻叩かれてトイレに行きたいと思いますか?

どの道、その知り合いと深い関係になるつもりはないですし、お宅にはもう行きません。
昨日はモヤモヤが残ってしまったので、経験がある方にその割り切り方があるなら教えていただきたかっただけです。

23回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧