注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

嫉妬しない人いますか⭐

回答22 + お礼7  HIT数 2617 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/06/05 14:31(最終更新日時)

ここのサイトでも、自分の周りでも嫉妬する人に出会います。

私は小さい頃から自分は自分、他人は他人

人と比べても仕方ない 今できる最大限に努力しよう😃…というタイプでした。

幼稚園の頃、運動会のかけっこがいつもビリで

『どうして、ゆっくりみんなが行ったあとに走るの❓』

『だって、近くにいてぶつかったり、転んだりしたら痛いから

ゆっくりみんながいった後に走るの』

『じゃ、みんなより早く走ればいいじゃないの。ぶつからないし』

母とそんな会話をして次からは一番になりました。

今思えば、このときからマイペースで競争心がなかったなぁ…と思います。

それに、羨ましいと思うなら努力すりゃいいじゃんと思ってしまいます。

上を見ても下を見ても
何とも思いません。自分のペースでゆっくり一つひとついろんなものを得ていけばいいかと思ってます。

恵まれた人に出会うと嬉しくなります。そこまでになるには、相当な努力をしただろうし、励みになります。

『珍しいね』と言われますが、嫉妬心がおこらない方いらっしゃいますか。

タグ

No.1801312 12/06/02 08:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧