関連する話題
既婚者と深夜会います。続き
性の介護
私をバカにしたあいつ💢

タトゥーを入れてる看護・介護職員って…

回答100 + お礼10  HIT数 53666 あ+ あ-

たに( 34 ♀ reKwCd )
12/06/06 18:19(最終更新日時)

タトゥーを入れてる看護士・介護士って、どうなんでしょうか…

職業柄、相応しくないと思いますし、

もし、他業種より入れてる比率が多いとしたら反吐が出そう…

私が仮に入院して、応対した看護士の袖もとから刺青らしきものが見えたとしたら、その病院、極端な話、その業界の資質を疑います。

タトゥー入っても、仕事が出来て患者さんに好かれればいいじゃん、って方がいます。

しかし、私は違うと思う。裏を返せば、仕事できればタトゥー入れても構わないという解釈もできるわけです。

また周囲、特に若い人がタトゥーを入れる抵抗を下げる可能性すらあります。

まして、仕事できるなら尚更「タトゥー入っていようが仕事できるならいいんだ」とね。

若ければ若いほど判断力は成熟していません。

しかし一度入れたら消すのは容易じゃない。親を泣かせることもある。本人だって制約を受ける場面に必ず遭遇する。

「本人の自由」で片付けられほど簡単な問題じゃないと思います。

タトゥー入れてる若者が増えてる、って当たり前でしょ?

入れたいと思ってる人もいるだろうし、そもそも簡単に消せないんだから。

また、いくら増えてもタトゥーにいい印象が出来る時代なんて、絶対きません。

皆さんは、どう感じますか?

また「大阪市」の話は、ご遠慮ください。

流れが脱線しますので。

No.1801929 12/06/03 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました