注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

仕事辞めたい

回答30 + お礼0  HIT数 102494 あ+ あ-

ぷー( 20 ♀ XikGCd )
12/06/08 23:10(最終更新日時)

私は入社して3ヶ月になるものです。

私は昔から覚えが悪く要領も悪く不器用で本当何をすにも人の倍時間がかかります。

入社して覚えることが多く、簡単なことでもミスしてしまい、(何でこんなこともできないの?)と言われたり、(本当大概にしとかないとね)とか毎日毎日キツく言われます。

新しい仕事を要求されると分からないから先輩に聞きたいんですけど先輩が私の覚えの悪さに呆れて聞きづらい雰囲気で、何をやっても自分だけ怒られます。

唯一、私のことを心配してくれる先輩もいましたが、私の覚えの悪さと話しが噛み合わない、行動が人とずれていると言われ、態度が冷たいくなった気がします。自分的には一生懸命仕事を早くしようと心がけてるのですが、周りから見たら相当遅いようで(今日1日何やりよった?)(それいつからやりよる?遅過ぎやろ)などキツく言われ、本当毎日仕事に行くのが憂鬱です。

直接関わる部署の先輩は2人しかいないのですが、明らかに態度が冷たく私に呆れていて私とペアを組んで仕事をするのが本当嫌そうなんです。

前、言われてショックだったのが、会社の飲み会の時に上司の方から(お前、⭕⭕と⭕⭕(←⭕には直接関わる先輩の名前)がそろそろお前に本気でキレるっちゃないとや!お前食べてばっかりやな!

お前食べ過ぎて脳が固まっとるけん仕事ができんちゃないとや?)って言われました。本当ショックでした。

自分では一生懸命やってるつもりなんですが自分がしたことは受け入れられず、いつも注意ばかりです。

同期が私以外に2人いるのですが明らかにその名前人達の対応と私の対応が全く違い、同期の2人は先輩達のお手伝いをさせてもらえてわいわい楽しそうですが、私は手伝わなくて良いと言われ、一人黙々とみんなと違う作業をしています。本当に辛いです。

毎日毎日仕事に行くのが憂鬱です。私はメモしたことを復習したり、休みの日も仕事で習ったことの復習などもしています。しかし同期の2人は復習なども特にせず、休みの日も仕事の復習などもしないそうで、でもすごく覚えが良く、全くミスもしません。

本当に毎日辛く、辞めたいと毎日思います。

しかし、どんな仕事でも1年は続けないとどこも続かないと聞いたことがあります。あと、石の上にも3年という言葉もありますし、今辞めたらどこも続かないのではないかと不安になります。

何かアドバイスや意見、お願いします!

No.1802199 12/06/04 00:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧