関連する話題
私が働いたら生活楽になるし、子どもの将来の可能性も広がるけど働きたくないです  私が苦労したりストレス受けてまで家族を支えたくない きついのは嫌 少々貧乏

長文を書いてしまいました、すみません。読んでいただけると嬉しいです。 こんな家…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 20:31(更新日時)

長文を書いてしまいました、すみません。読んでいただけると嬉しいです。
こんな家族ってどう思いますか?
片付け忘れたものがあった時に、「これ片付け忘れてるよ」の後で「ほんといつもだらしないんだよ」、お母さんにめっちゃ怒られてる時に、「そんなに怒らなくていいじゃん」の後で「俺だっていつも関わるとストレスたまってイライラするからなんでもほっといてるよ」と言われます。父親がいつもこんな感じです。
妹がいるんですが、妹に何か手伝いを頼むと父親に「妹はお前の下じゃないんだぞ」と言われるので私は家事やって妹は手伝わずにスマホで漫画を読んでます。私だって高校生だから勉強もしないといけないのに、いつも早く起きないといけないから早く寝たいのに。
最近は母親までこんな感じです。転勤してから出勤時間が早くなって早起きが辛いからってお弁当も自分で用意させられてます。確かに自分で自分の弁当を用意する高校生なんてたくさんいるかもしれませんが、出勤時間と起きる時間は一緒で退勤時間は私が帰ってくる時間より4時間くらい早いです。しかも私が帰ってくるまでスマホで動画見てます。その時間で家事をしてくれれば早く寝れるのでやってほしいんですが、学校でただ勉強するだけと仕事では仕事のがよっぽど疲れるんだから、家事ができないなら勉強とか学校をやめろと言われます。
早く大学受験を機に家から出たいんですが、お前に一人暮らしなんかできるわけないと一蹴されてしまいます。社会人になったらいいかと聞いてみましたが、やはり同じ回答でした。それに家のローンとか借金返済とか、学費を払ってやったんだから手伝うのは当たり前だろと言われました。
なんかもう疲れちゃいました。毎日家に帰るのが苦痛です、私より大変な人はたくさんいるからこんなことで弱音吐くなんてだめだとは思ってますがもう疲れちゃったんです。

タグ

No.4037152 24/04/28 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 02:20
匿名さん1 

早くお金を貯めて家を出ましょう

No.2 24/04/28 02:43
匿名さん2 

高校卒業したら家を出る

No.3 24/05/01 20:31
匿名さん3 

大変ですね、、、お父さんも余計な一言いわなくてもいいのにね!自分の人生もあるのにひどい 私のお母さんも妹が夕飯作ってる間にどうが見て笑って勉強邪魔するのwでも私より辛いだろうからもし高校にスクールカウンセラーあったら話してみてもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました