注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

仕事辞めたい

No.18 12/06/05 14:14
通行人18
あ+あ-

気を悪くされたらごめんなさい。

以前の私と症状が似ていたのでレスします。

もしかしたら主さん、発達障害などの障害をお持ちなのではないかと感じてしまいました。

私も仕事の覚えが遅く、同僚や周りと比べると私はすごく要領が悪く、そのせいで職場にも馴染めず鬱状態になりました。

もちろん私も主さんと同じく、仕事帰ってからノートにまとめたり、休みの日も仕事の勉強していました。

それでもやっぱり同僚や友人達と比べたら要領が悪く、周りはオンとオフの切り替えが上手く出来て、勉強している素振りも全くなかったのにどんどん先に進んで行きました。

鬱状態が酷くなり、精神科に行きました。

知能テストのような検査や色々検査をした結果、私は理解が苦手で、マニュアルがあれば仕事が出来るけど、応用力がなく、臨機応変な対応が出来ないとの事で、発達障害だと医師に診断されました。

かなりショックでしたが、今は一般枠ではなく障害者枠で仕事をしています。

主さんもストレスが溜まりすぎるようなら、一度精神科に受診してみてはいかがでしょうか。

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧