注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

子供のエアガン使用について

No.20 12/06/05 10:22
悩める人20 ( ♀ )
あ+あ-

良識ある親ならそんなもの子供に持たせません。

お宅のお子さんはそんな危険なおもちゃを与えないと遊べないんですか?
乱暴な行動をとる我が子だと知りつつエアガンを持たせるなんて火に油を注いでるようなものだと気づかないんですか?
あなたたち親子ともに危険物を取り扱う時にどれほどの良識を伴わないといけないのか理解できないのであれば子供からエアガンを取り上げて反省してください!
と言うかも。

おもちゃを簡単に子供に買い与えるのは問題ですよね。

ある芸能人ママさんはお金があるだろうけど、特別な記念日とかにしかおもちゃを買い与えないそうです。だからその子は遊びたいおもちゃを手作りで作って遊んでるそうな。カルタを作ってみたり紙でバック作ってCHANELのマークを入れてみたり。
子供って何でもおもちゃにして遊ぶ〔遊べる〕からわざわざ買い与えなくても大丈夫なんだなぁと思います。

少し話がそれましたが、小学生の頃兄の同級生におもちゃの銃で狙い撃ちをされたことがあります。イラッとしてそばにある石ころ投げて応戦しましたが、距離がありすぎて届きませんでした。相手は男1人に双子の姉妹2人でしたが笑いながら撃ってきましたよ。今思い出しても腹がたちます。 (-_-#)

うちの子供は娘だけですが、兄はそんな危険な遊びはしませんでした。子供が男の子だからって人に危害を加える遊びなら強く叱りつけ止めさせるのが良識ある親でしょうね。

あまりにわからずやなら、おばちゃんが僕に向けて撃ってあげようか?というかも

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧