注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

矛盾してない?

No.26 12/06/07 21:33
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

要は勉強以外なんの取り柄もない人がいるからそう言われるんでしょ?
大学は勉強[だけ]出来ればそれでいい。
社会ではそんなのだけじゃ通用しない。
学費タダだとしても、そこまで受験に行くお金や学校に通うために必要なお金が確保出来なければ意味がない。
家計のために働かなければいけない場合もある。
私は大卒ですが、周りには賢くても色々な事情で進学を諦めた人がいますよ。

僻みと書いてる人いますが、逆に大卒で全然遊んでなかった人が高校時代遊びまくってその後社会に出てからでも順調な人を僻んでたりしますよね?
私は頑張ったのになんであんな奴ばかり…と。
結局自分が満足出来るようにすればいいだけかと。
遊びまくって楽しく!だろうと努力しまくっていい大学卒業!だろうと結局満足してる人が輝くんだと思います。
大卒を僻む人、低学歴をバカにする人…どっちもどっちかな。
結局は人を見下したりバカにしたりしないと自分の価値が見当たらないんだろうね。

26回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧