注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

矛盾してない?

No.29 12/06/07 21:50
通行人29 ( 27 ♂ )
あ+あ-

大学受験の辛さがある?って言うけど、イヤならヤメればいいだけ。
本当に辛いのは社会で働く肉体労働者です。生きるか死ぬかの為に懸命に働く!学生が、いくらほざこうが、働く大変さは理解出来ないでしょ?所詮、学生は遊びを楽しむ場所にしかすぎない。金を稼ぐ事や日本の建築や道路や鉄道やビルなどは命懸けで働いている肉体労働者がいるからです。貴方が住んでいる家も大工さんがいるから住めているんです。まず社会人に対して意見を言うなら同じ社会人になって対等な立場になってからにして下さい。所詮、大学生なんて社会的に信用のない存在。貴方が日頃生活出来るのも、全て社会で働いている人達のおかげな事を忘れないで下さい。食べ物、寝る場所、電車にバスにタクシー、全て社会人です。大学生に一体何が出来る?
受験に苦労したとか言ってるけど自分の為でしょ?
社会人は鬱や情緒不安定や過労死になるまで働いたり、苦労の次元が違います。

29回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧