注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

矛盾してない?

No.43 12/06/07 23:35
通行人43 ( ♂ )
あ+あ-

大卒ってもピンキリな訳で、特に今は少子化で競争率も低く、並み以下の大学はいらっしゃいませいらっしゃいませ!の世界であるのも現実。学部によっては詰めれば2年で単位揃えられるレベル。○○大学に合格出来たという高校時代のパフォーマンスの証明に重きが置かれ、大学で何を学んだかはあまり問われない。ならばさっさと就職して職業スキルをつけるのも手。それはいかにも勿体ない。極端な例では修士博士留学後別の大学院に入り直し…。30歳学生とか言うといつ働くの?いつその力を発揮するの?というケースまで。飛び級が絶対必要。
学卒の落とし穴としては暇な学生時代に覚えたパチンコやギャンブルで年中金欠だったりすること。高卒のアンチャンの方が小金貯めてたりする。
結局は個人の問題。最後に立っていた者の勝ち。
主の言うとおり、学生は甘い云々と決めつけるのは良くないが、そうでない人を勉強せずに楽してたと決めつけるのも芳しくはない。かく言う私はソコソコの大学を出てソコソコの会社に入りソコソコ出世もしているが、財産を継いだ本家筋の従兄(高卒)の金回りに遠く及ばない。

43回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧