注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

専業主夫

No.36 12/06/19 16:17
通行人15 ( 37 ♀ )
あ+あ-

誤解させてしまったのなら申し訳ないです。
私はプレーンに考えるタイプなので、主さんのスレッドを「魂胆」のようには考えませんでしたよ。
それにお礼を見ると、大人としてのたしなみも十分にうかがえましたし。
ただ、お礼を見るまでは他人依存型の主夫希望かと思われやすいと思います。
私はお礼を見て、
貯金もあって(将来設計もでき確りしている)、会社経営していたなら大変に苦労してきたはずだという事、
主さんがレス者に対してするお礼から、大人だなと感じたため、そう思わなかったのですが、スレ本文だけ読んで書き込む人には、依存型の甘えた人と思われちゃうかもしれないですね。

結婚はお互いのためにお互いが努力するという形なのだから、
片方だけが負担の大きいのは良くないですよね。
個人的には働くにしても、主夫(婦)するにしても、向いている仕事を向いている方がやったらいいだけと思います。
これに子供が絡むと、お金だけじゃなく、お乳の関係もあり、働きたい女性が働けなく、子育てしたい男性も働かざる得ない状況になり、
原因を考えたところ、15のレスとなりました。
つまりそうなるように社会が作られている…。
せめて男女が同じくらいお給料がもらえたら、もっと生活も心も潤うと思うのですけどね。

なので、他のレス者さんには、主さんが伝えたいことが食い違ってしまった恐れがあるかもと感じました。

36回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧