注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

専業主夫

No.48 12/06/19 18:53
通行人48 ( 39 ♀ )
あ+あ-

主さんのスレ、レスだけを読ましてもらいました。

世の中の女性は、かなり就職難です。それこそ、スーパーのレジなどで、12.13万円がせいぜいです。頑張っても、営業職で20〜25万円程度です。

私は自営業、主人は建築士ですが、本当にお金では潤っています。暇な時間を見つけてどちらかが家事をしています。
一般の女性の給料では難しいので、自営業の方や特殊な仕事に就いている女性に絞られてくるのではないでしょうか?
でも、私の個人の考え方では、頑張って稼いでいる男性は魅力に思います。お金云々ではなく、自宅自営なので、主人がテレビを見たり、掃除機かけたりなんて、お客様の邪魔にしかなりません。
古い女ですが、『亭主元気で、留守が良い』を地でいってます。
私の考え方なんですが、主人は仕事でのライバルです。職種は違いますが、主人の仕事の話しを聞くと『私も負けたくないから頑張る!』
っていう、そういう張り合いがあるから仕事を頑張れる。おかげ様で、張り合いが出て、老けません(^_^;)(中身は(^_^;))
古いですが、男性がキッチンに立つものではない…キッチンは女性の城!
なので、キッチンだけは触らせたくない。どんなに、主人が得意でも。
だいたいの、自立している女性って、仕事で頑張っている男性が好きな人が多いかも?ですよ。
例えば、こっちが仕事の話しをしているのに『今日、キッチンにゴキブリがいてさ…退治した(^-^)』とか聞くと、間が抜けてしまいます。こっちまで、ぬか味噌臭くなりそうで…(言い方悪かったら、スイマセン)

だから、人に尽くす事が好きなようでしたら、訪問介護の仕事をするか、お金があるなら、訪問介護のボランティアなどをされてはいかがでしょうか?

私は、結婚生活が15年ですが、主さんのレスで気になったのが、外観性格問わない…本当に、それで生涯を共にできますか?外観は歳とるから、云々はなしとして、性格はまず関係するのではないのか…?と思いました。
結婚って、そんなもんじゃない。双方の親兄弟、親類…お墓…家…子供…様々な問題があります。それを一緒に乗り越えていけるのが、本当の夫婦のあり方かと思います。綺麗事にはなりますが、専業主夫をさせてくれる人なら、極端、DVな性格の女性でも大丈夫ですか?
ちょっと疑問に感じたので、主さんに聞いてみたいと思いました。
失礼な言い方なら、すいません。

48回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧