注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

派遣で、当日欠勤は社会人失格ですか❓

No.50 12/06/30 21:43
名無し ( 32 ♀ gpS1w )
あ+あ-

再レス失礼します。
いや~、そこまで主さん叩かんでも良くない?

私は体調崩す人はダラシナイ、やる気が足りない、責任感が無いと思ってたけど考えが変わったんですよ。

以前、職場の繁忙時期に疲れが溜まりに溜まって、体調が悪くなりました。鎮痛剤を飲んで栄養剤飲んで、コーヒーを飲んで集中力の低下を防いで無理に働いていたら、ぶっ倒れました。

救急車を呼ぶ呼ばないの騒ぎにまでなり、職場の方々も右往左往。かなりの人の手を止めさせてしまい、ご迷惑を掛けました。
自分の体力の限界を知り、欠勤して自重するのも大人としての責任ですね。
無理して仕事に出ても、治りが遅くなり長々職場に迷惑を掛けますしね。

主さんの職場は残念ながら、その日一日を乗り切ることが再重要なのでしょう。
今後も欠勤の度に怒られるのは間違い無いです💦体調管理がんばってください。
ただ、自分の限界は自分しか解りません。
職務を果たすのも大切ですが、無理をしてガッツリ体を壊しても会社は何もしてくれません。

だから、嫌みを言われ怒られても休養が必要なら休みましょう。
なるべく会社の意向に沿えるといいですね。

最新
50回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧