注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

離婚の迷い

No.26 12/06/30 11:58
通行人20
あ+あ-

こんにちは、再レスです。
わたしはただ、家族とは自分自身そのものだと思うのです…
離婚する時は一瞬で済むけど、維持する事は永遠ですよね。
本当に大切な事だからこそ、思いとどまる事も視野に入れてて欲しい。

主さんも子供の将来まで見越して、思い悩む今があるのだと思う。
ただそれ以前に、両親共に子供の成長見守る義務があるし…
成長はやいから毎日毎日違う表情する子供の事を記憶することも
人生そのものをサポートして行かなければならないのが、親としての
基本だから…
一番良いのは、ご主人に変わってもらえたら? でしょうか…?
仮に修復不可能だったとしても、ご両親には再度考えて欲しいですね。

別居して、一時期の安定をキープするだけなら意味はないと思うし…
いずれ円満な家庭に育つ見込みがないのなら離婚した方が良いとも思います。

とにかく答えは1/2なんですから、これ以上悩んでばかりいたら
子供達の私生活にも影響出てしまいますよ!

いろんな事を理解して受け入れた上で、離婚を決断する主さんの気持ち
があるなら、必ずやっていけるのも事実ですよ。
今が最低なら、もうこの先安泰だよ!位の気持ちで人生やり直しても
それはそれで、良いのかもしれませんね。

いずれを選択するにせよ、主さんにとっても子供達にとっても、
今よりも幸せな日々を築けるのでしたら、心から応援します!

自分の子も他人の子もありませんから、幸せに成長していく子供達の
未来を願いつつ、主さんの自立が成功します様に☆

負けずに頑張りなさ~い!!!

26回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧