注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

相談です。

No.3 12/06/29 15:10
経験者さん3 ( ♂ )
あ+あ-

私も高校まで野球をしてました。
ソフトボール もだけど、団体競技って チームの結束力や雰囲気が 凄く大切ですよね。
主力選手だけじゃなく、補欠や裏方の人も含め、一丸となった時にチーム力は 予想以上の価値を見出したりします。
それは 故障者の存在も同じです、チームの為に何が出来るのか? そう考えて 復活をアピールし雰囲気を盛り上げるのも重要です。
先生が何を主さんに 自覚して欲しいのか 何となくですが解る気がします。
主さんに足らないのは 今自分がチームに出来る事を見つけて 最善を尽くせということじゃないでしょうか?
主さんは 有能な選手だと思いますよ。
だから 選手として内面的な成長も付加して欲しいと、先生も主さんの決断に拘ってるんだと思います。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧