注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

かまってちゃんについて。

No.4 12/07/02 11:49
お礼

続きです。

Aからは過換気症候群が心身症の一種で、精神的なものが原因だという事と
転職した職場で合わない上司がいて辛かった事、彼氏も自分も仕事が新しい段階に来ていてお互い不安定で精神的に余裕がなく辛かった事を聞きました。
(そんな不安定な彼氏に自分が倒れたのをなぜ話したかについては、下手に嘘ついてもすぐにバレるからと…
確かにAの嘘は天下一品下手くそです。)

そしてBが前々から「なんちゃって精神病」というのを強く批判していて、過換気症候群だなんてバレたら、あぁ言われるのは覚悟していた、だから言わなかったし、具合が悪いのも我慢していたし、自分でコントロールできるって医者も言ったからしようと思った、自分が強くなれば発作みたいなのが出なくなると思った、とそう言いました。

Aにはゆっくり休むように言い、私は帰り道に「かまってちゃん」について調べました。

要は寂しさから、仮病持ちになったり虚言癖が出るって事ですよね?

でも、Aは本当に死にそうなぐらい苦しそうで、泣きながら呼吸してて…
あれを見て、なぜあんな事が言えるのかわかりません。
あれを見てない彼氏さんは「俺の女かまってちゃんかよ(笑)ウザ~い」ってなってしまうのでしょうか?

Aは絵に描いたような虚弱体質で薄幸です。
呼吸器弱いし、体力もなくて、献血に行こうとしても血液が薄いから駄目だと断られたり、一年前には顔殴られて首おかしくして今もリハビリ中で…
今の時期は利き手が動きにくく箸が持てません。

家庭に問題があったから精神的にも不安定で…確かに家庭らしい家庭を知らないから彼女が寂しいのも事実かもしれませんが…
Aはかまってちゃんだとは、私は思いません。

まだ、ネットで少し見ただけなので
かまってちゃんが、今私が理解しているもので正しいかどうかもわかりませんが、Bの言動には驚いていますし、共感できません。

でも今、そういう時代なんでしょうか?
安易に具合が悪いとか言うと、かまってちゃんになってウザい!ってなるんでしょうか?

なんだかよくわかりませんわかりません。

愚痴っぽくなってしまい恐縮ですが、
かまってちゃんについて、教えてください。
お願いします。

また、私は29歳ですが
Aは28歳、Bは31歳です。
ご参考までに。

4回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧