注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

育児ノイローゼ?

No.48 12/07/13 10:27
通行人48 ( 40 ♀ )
あ+あ-

育児ノイローゼというより産後ウツではないですか?
まだ産後一ヶ月なのに、あまり休んでなかったようで心配です。
うちでは無理して動いてしまう私を寧ろ義母が『産後はしっかり休まないと駄目』と言ってくれましたが‥。
ホルモンのバランスの崩れもありますから、産婦人科で相談しても良いのではないですか?
産後無理をして何年も寝込む人もいるそうですから、気をつけて下さい。
お母さんが何か言ってきたら、主さんがお母さんを注意したら良いと思います。
発育の遅れもあるようですし、気軽に愚痴でもなんでも相談にのってくれる方も必要ですね。
確かに相性もありますし、中途半端な知識で母親を不安にさせるような保健婦さんもいますが、聞き上手で上手く不安を解消してくれる方もいるので相談機関は利用した方が良いです。

あと、趣味で気分をあげるというような問題ではないようにも思いますが、何でしたら産後のヨガやマタニティビクスやベビーマッサージをしている産婦人科病院もありますから、家から離れて気分転換させてあげると良いかもしれませんね。
お母さんの笑顔が子供にとって一番安心出来るものです。
お子さんと奥様を守ってあげて下さい。

48回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧