注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

喫煙が憂鬱

No.25 12/07/28 23:32
お礼

お礼が遅くなり申し分けありません。
たくさんのレスをありがとうございます。
気持ちを分かってくれる方がたくさん居て嬉しいです。実は自分では、こんなことにイラつく自分は心が狭いのかな?と思ったりしてました…。

このことでは実際何度か口論になっています。まず彼は長距離の電車に乗れません…。
特急とかほぼ禁煙ですよね。1度 2時間45分電車に乗り出掛けました。お弁当を食べたら…もうタバコが吸いたくなりイラつき始めました。トイレで吸ったらダメかな?というので必死に止めました。なんとか寝ることで我慢したようです。

以来…全部遠出は…車移動です。
また不思議なことに吸えない状況になるほどにタバコを吸いたくなるようです。
行列なんかは極めつけですね…。
吸える状況の時は案外と吸わなくて平気にしてます。

また止めることも何度か提案してます。
第一声は「止めれるのかな…?」すごく悲しげに聞いてきます。「止めれるよ!!頑張ろう」と励ますと「でも俺は酒もめったに飲まないし、タバコくらいじゃん?それもうるさく言うなら、帰ってこなくなっちゃうよ」と今度は開き直り逆ギレしてきます。

あまり当の本人に止める意志がそこまでありません。私が我慢するしかないのが現状です。

25回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧