注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

卑怯な旦那

回答66 + お礼22  HIT数 27035 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/08/09 08:33(最終更新日時)

お世話になります。
先日、「旦那の立場」でスレ立てした者です。

今日、花火大会でした。

前日まで行かないと言い張りましたが、旦那が卑怯な手を使い(会社でお金を払い、弁当や飲み物を人数分用意するので、予め人数確認するんですが、私と子供の分も既に注文ずみで、しかも社長に私も下の子も参加すると言ったからなと)、半ば強引に参加させられました。


案の定、子供は疲れて、グスり、人見知りしました。(普段は人見知りしない)
上の子は楽しんでいたので、やはり旦那と上の子だけで参加するのがベストだったんです。

しかも放置しないと約束したのに、また放置されました。

下の子機嫌悪いし、放置されて気分悪いしで、最後の1時間は下の子抱っこして大通りまで歩いて行って、下の子が大好きな車を見せていました。


旦那は話に夢中でこっちのことなんか気にかけていなかったので、旦那に何も言わずに出ました。
それで勝手にいなくなるなと怒られました。

今年は二次会は断りましたが、去年と同様、また帰宅してから喧嘩です。


私の言い分としては、こうなるから行きたくなかったし、行かないと言い張ってたのに、卑怯な手を使って参加せざるを得ない状況に追い込んでおきながら、何も悪びれる様子も無しで、逆にキレられる意味がわかりません。


私がいない方が明らかにやりやすいだろうから、気をきかせたと言ってもいいくらいなのに、怒られる覚えなんかないです。


旦那の言い分としては、社長がうちの子供達に会えるのを楽しみにしてるんだから、連れてくのは仕方ないだろ!放置したって言うけど、最初はお前のとこにいたんだからいいだろ!先輩の機嫌取るためには仕方ないんだ!それくらいわかれや馬鹿!と。



結局謝りもしないし、開き直って散々キレて、最終的には「めんどくせぇからもう来なくていいわ、それでいいんだろ!」と。
だったら最初から連れてかなければ良かっただけだろ!って思いません?
最初から私のいう通りにしてれば、こんな無駄な喧嘩なんかしなくても良かったのに。
守れない約束なんかすんなやって話です。


私とは喧嘩になってもいいから、会社での立場を守りたいらしいです。
それが理解できないなら出てけやとまで言われました。


旦那は口癖は、「離婚」、思い通りにいかなければ「離婚」。
離婚すればどうせ会社にはバレるんだから、離婚できるくらいなら、会社でうちは不仲だから妻と子供は参加しませんとか言えばいいのに、自分はいい旦那だと思われたいから、仲良し家族だと思われたいから、絶対にそんなこと言いません。

しかも離婚だと騒いだ翌日には普段通り接してきます。
話し合おうと思っても、めんどくさいと言われて途中で放棄されるか、喧嘩で終わり。

全く解決しないし、解決しないまま終わらされて翌日には何もなかったかのように接してくるのも嫌です。


書きたいことがありすぎてまとまりのない文章ですみません。

とにかく吐き出したくて…
こんな夜中にすみません…

No.1831152 12/08/05 04:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧