注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

入籍するのに乗り気になれない

回答56 + お礼38  HIT数 12267 あ+ あ-

ブーリン( 22 ♀ 5SrHCd )
12/08/10 18:41(最終更新日時)

こんばんは
前にも何個かスレ立ててるんですが旦那と書いておりますがまだ入籍してない状態でした。
現在妊娠8ヵ月でできちゃった結婚
私22歳37歳です
私の誕生日の明日入籍する予定でしたが戸籍を取らないといけない事を知らなくて間に合わなくなりました
日にちとかやっぱいつでもいい訳ではないですし一生ものだからすごく残念に思ってます
明日の誕生日も前はパチンコで勝った金置いてると偉そうに言っていましたがその後も何度も行き負けたりしてるみたいなので何もなさそだし余計に悲しいです
私は記念日など大事にしたいんで…
今までにもいろいろありすぎてこの人入籍してもいいんだろうかと思える事が多々あります
そんな気持ちで入籍するのてなんだかなと思います

ちっさい事から言えば妊婦の私に歩くの遅いと行ったり計画性が全然なく自分の思うままに行動します
何処か出掛けると言っているのにいきなり寝だしたり
私が行こうと言っても自分が乗らかったら行きません
私は全部旦那のする行動に合わせています
出掛けるのは好きだしだから出掛ける時は絶対行きます
けどそんな自分勝手な行動ばかりする人に合わせるのもは腹立たしく思えてきます
なんだか思いやりに欠ける人な気がします
さっきも私が灰皿のゴミ捨ててなかっただけでお前は毎日家におるのにそれくらいやれや何の為におるねん!て言われました
前は捨ててたんですが妊婦の横でも普通に吸うような人なんだから自分が吸ってるタバコなんやからそれくらい自分で捨てたら?と思ってわざとほったらかしにしていました
それを言わなくてもよかったかもですが少し言ったらさっき書いたかのように言われました。
そんな言い方されて私は家政婦ではない!そんな身の回り全てする為に居る訳じゃないと思いました
それくらいして当たり前ですかね
それ以外の事はいろいろ気を使いやっているつもりです
だから余計に灰皿ごときで罵倒されて腹立ちました
妊婦に対する労りもあまり感じれません
口では私の事想ってるてよく言うけどそんなふうに思えません
正直今まで付き合ってきてしんどいという言葉が1番近いかもしれません
少しでもいい時があればまた許してしまったりの繰り返しです
こんな気持ちで入籍してこれから楽しくやってけるのかと不安ばかりです
結婚てこんなに我慢ばかりするんですか?
いろいろと価値観も合わないし…

No.1831502 12/08/05 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧