注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

育児放棄

No.46 12/08/10 07:56
通行人46 ( 23 ♀ )
あ+あ-

高校生にもなると学習机から普通の机にかえて学習机を捨てる子がいるので、友達にいらないのないか聞いてもらったらどうですか?
もしくは友達の兄や姉のものもくれるかもしれません
自分用が恥ずかしいなら弟妹のためにって言えばいいと思います
私も小学校入学時学習机は買ってもらえなく、親戚が大学生になるからお古をもらいました
高さが合わないのでリビングのちゃぶだいで勉強してますが、長時間勉強するつもりなら椅子より床のがいいと思います
学習机って高いですし、親が買うのもと決まっているとは思えません
今バイト代で買えるなら、いつまでもしぶってないで買えばいいじゃないですか?
家が古くて汚くても学習机があればって思うなら買えばいいと思います
新品買うと高いですから、リサイクルのお店で買えばかなり安くなるし、「学習机」ってものは棚とか引き出しとか余分な機能が多いですから、机の機能だけのものと灯りと椅子をバラバラに買った方がいいと思います

毎日お弁当を買うのはお金がかかるし、おにぎり握るか、食べないかにした方がいいと思いますよ

主さんの年齢ではもう育児放棄には入らないと思います
17歳なら自立して暮らしてる子や子どもがいる子もいますしね
お祖母ちゃんが世話してくれて、17歳まで無事に生きて来られたなら、施設に入る必要もないし、働けばいいだけですから

46回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧