注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

育児放棄

No.56 12/08/10 16:58
通行人56 ( ♀ )
あ+あ-

図書館とかじゃ、ダメなの❓
タダだし、本も沢山あるし、冷房もあるよ。

私の友人は
お母さんが、ガンになって、お父さんは、介護で仕事も時間が決められたもの位しかできず、しかも兄弟いっぱい。
長男だった。
ガン治療と入院費に、
本当に友達の私からしても、お金はいっぱいいっぱいに見えたよ。
買い物から、兄弟の弁当、離れた妹の面倒。
そんな状態で勉強して、バイトして、自分のお金で夏期講習やって、まだまだ小さい兄弟達は、うるさいから、図書館にほぼ毎日行って、大学受験。
今や博士号まで取って、準教授まで登りつめたすごい人がいるのよ。

当時、恋人なんて、作る暇もなくてね、もうあっちこっち大変そうだった。
その時は昔だから、携帯もないし、ある意味お金は最小限で済んだだろうけど、遊ぶのも公園とかで、遊ぶ時だって、ほんの数時間だったしね。

彼はそんな状況なのに、文句なかったよ。
むしろ、恵まれている私たちに、うらやましいとも言わず、今思えば、私たちの方が甘ったれで親に文句たれてたよ😩
それに対して、かと言って私たちに甘いともなく、親の文句へ親身に応えてくれていたしね。

私は専門出身だけど、案外バイトで、必死に頑張ってる人も沢山いたよ。
言わないだけでね。
私は相変わらず甘ったれてたけど。

親になってわかったけど、恵まれている人ほど、学生時代とか、案外親に文句たれてるんだ。
こんな性格になったのは親のせい、
こんな生活は親のせい。
例え、同じ環境でも、反骨精神で、文句言わず立派にやる人もいるのよ。
本当は親の大変さを、見ていないで、当たり前に思っていて、自立してない。
私はそれを身にしみてわかったの。
もし、机も買ってくれない、そんな親でも、いなくなったら、びっくりする事沢山あると思うよ。
学校の手続きだって、親がするのよ。
当たり前だけど、やってくれない親もいるのよ。
部下なんて、お小遣いもらいに、母親が職場に来たり、プライドもない親すらいるのよ。
学校に遊ぶ小遣い貰いに来る❓

当たり前って案外大変なのよ。
当たり前の反対って意味知ってる❓
ありがとうなのよ

机買ってくれて当たり前。
むしろね、周りの子が感謝するような事なのよ。
おばあちゃんがいて有り難い。
家があって良かった。
だって、ホームレスになってたかもよ。

因みに施設は中学生までで、高校生から自分で家借りて、学校通うの。
私が孤児院に慰問して知った事よ。

56回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧