注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

パニック障害の妊婦さん ご意見下さい

No.13 12/08/10 01:42
アンパンマン ( 29 ♀ Vcmsc )
あ+あ-

再レスです🙇キツいことを言いすみません 🙇
心療内科と産婦人科では同じ病気でも判断が異なりますので両方行かれて相談した方がいいです🙆

確かに考えすぎたり不安を感じると発症しますしつわりの時はかなり悪化して周りにも迷惑かけました⤵私は幸い両家実家が近かったのでお世話になり乗り切れましたが最初の子のつわりの時は発症が度々で気持ち悪さと過呼吸で息苦しさから意識失って卒倒したり寝るときも親が付き添ってくれてました😂勿論運転は🙅で🏥の送迎は旦那か両親がしてくれてました☝
薬は妊娠中でも大丈夫なのがありましたしほぼ漢方【気休めかなぁ】でした😁

私は不思議と痛くないと産まれないって考えあったので出産自体に不安も恐怖もありませんでした(笑)陣痛中も過呼吸なりましたよ😂看護士さんから「母親になるんだから甘えないのっ💨しっかり息整えてっ」とカツを入れられながら旦那からはひたすら優しい言葉で【計画入院で産んだので入院初日からずっと付き添ってくれました】乗り切りました☝
逆に産後テンション上がり過ぎて周りから心配されました😁
あと、アレルギー発症しますよ☝私もアレルギーがあり血管炎で入院したこともあります💧つわりの時期に発症してやはり産婦人科にお世話になり定期的に血液検査をしてました☝今は安全な薬もあるみたいですよ🙆

ノーマル妊婦よりは赤ちゃんにも影響があると思うので赤ちゃんへの絶対的な愛が求められると思います😍個人で症状も発症も環境も異なるのでやはり専門家に相談が一番だと思います🙇
育児は大変ですが地域によってはかなりフォローのあるとこもあるのでそこらへんも調べたら不安軽減になります🙆
あと産後は自分の体質も変わりますので体調不良の際の育児を検討しといてください🙇私は悪くなり二週間隔で熱が出たり子供から頻繁に嘔吐下痢貰ったりで親の世話になってます😂🏥に行くのにも子連れは無理なので親に甘えてます⤵やはり定期的な🏥受診が欠かせないので😂そこらへんもご検討を☝ただ子供はいいですよ😃不安もありますが楽しみも沢山増えますし成長が楽しみです 😃旦那様にご理解があるなら一つづつ不安解消を行い早めに妊娠をしてください🙇若い方がいいです(笑)

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧