注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

パニック障害の妊婦さん ご意見下さい

No.22 12/08/12 06:59
通行人22 ( 40 ♀ )
あ+あ-

受診や、症状が出た時にお薬を飲むことは、弱いことではありません。

視力が悪い→メガネやコンタクトを使う
風邪をひいた→お薬を飲む

骨折した→手術を受ける

これと同じように必然的なことです

お薬を飲まない、受診しない、こっちのほうが弱いんじゃないかな

お薬を飲む、受診するって、自分をちゃんと見つめて、前に向かっていることだと思います😊。

精神科に勤務していて、私自身も主人のモラハラで薬を飲んでいました。最新は薬を飲む自分を弱いと、私も思ってました。でも必要なことだと…。

患者さんも体調を崩したり、パニックになったりします。
症状が出たら、なるべく早く対処するお薬を飲ませてあげて、とドクターは言います。
我慢大会じゃないのだからと。

主さんも、一度心療内科などを受診し、ドクターと話をしてみてください。
一人モンモンと考え込むより、気持ちが楽になりますよ。
ただ、話をしに行ったっていいんですよ。

22回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧