注目の話題
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

経血の量と状態

回答6 + お礼1  HIT数 7792 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/08/20 21:20(最終更新日時)

経血がとても多く、以前に先生に診て頂いたところ過多月経と診断されました。
量も多いのも悩みなのですが、最近自分の経血の状態がさらさらし過ぎているのではと思うようになりました。

経血は多少でも、どろっとした感じなのが通常なのだと思いますが、私の場合はさらさらしているのです💦
そこで困ってしまっているのが、過多と水のような経血なため、夜用のナプキンでも頻繁に交換をしないといけない事です。タンポンとの併用も試してみましたが、水のようなさらさらの経血なため吸収量がすぐ限界になってしまいあまり役に立たず、また頻繁に交換するのも大変なため使わなくなりました。

今は40cmの夜用を使用していますが、2・3日目などは1時間おきに交換しています。また、限界まで吸収したナプキンは、ずっしり感じるほど重さがあるので、ショーツの上にブルマと一分丈スパッツを履いて、おさえつけている感じです…。これではお尻はもこもこなためパンツは怖くて履けず、スカートばかり履いてカバーしています😫

過多なのに、さらさら経血というダブルパンチで本当に辛いです。
幸い、先生に診て頂いて過多月経の他には異常は見つかりませんでした。

経血の状態は、生活習慣や疲れなどと影響しているのでしょうか?
私と同じように悩まれている方、同じような症状の方いらっしゃいますか💦
皆さまのアドバイスをお待ちしております🌠

タグ

No.1836718 12/08/17 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧