注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

父の前妻の娘への遺産相続について

No.25 12/08/19 19:25
名無し ( z26uCd )
あ+あ-

離婚理由と子供への養育費は別問題ですよ。

養育費は子供の権利であり、親の義務です。

子供がお礼を言う筋合いのものではなく、むしろ父親こそ謝罪を伝えるべきもの。

主さんのお父様は謝罪を伝えたのでしょうか?会いに行ったりしたのでしょうか?

それもなく逆切れするとは、人間性を疑います。

主さんもお父様の言葉を鵜呑みにせず、世間一般の常識を身に付けては如何でしょう?

金に目が眩んで無理かもしれませんが、罪の無い前妻の子を恨むとは、人間のすることではないと思います。

離婚理由が前妻の浮気というのも事実かどうか怪しいのでは?

相手に非がある場合、調停証書は保管していますよ。

主さんがご覧になって証明されているなら、ごめんなさい。

しかし、子供を引き取っていない人の言い分は怪しいと思います。

僕自身バツ1ですが、相手に非があり、子供は僕が引き取りましたから。勿論、証書も保管しています。

25回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧